人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちに、アメリカン・・・無いですから。


by calciao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギブアップ

”アニキ、参ったよ・・・。バイクが走れない。だから、今夜は行けないよ。
ホントに寂しくさせてゴメンな。そっちはTVで見たけど、凄いんでしょ?”

相変わらず、自意識過剰なおっさん。彼を中心に周っていたんだろう・・・。
いい意味で。

店へ向かう途中にはいった電話で、おっさんの心配は、大きく的中してしまった。
市役所支所、警察の前は
「あれ?何処か、溢れたかなぁ?」
こんな程度。気をつけなきゃ・・・って思ってたけど、踏み切り超えて、川を超え、隣町の
ショッピングセンター前で、ハザードをたいた何台ものクルマが・・・いま、走ってる道も
15センチは水がたまってる。マチガイナイ。

用事の先は本当の冠水。
俺のクルマ、後一歩で水没。

よかった、よかった・・・。

こんな夜だから、Barで、1人、仕入れたばかりのコロナビール。
ライム無いから、岩塩チョットと、夏みかんで飲んでみる。
つまみは、チョット面倒だから・・・ボイルドソーセージに
ジャガイモ乱切りの素揚げ。
これに、粉とうがらし少しまぶしてみた。

口から火がでた。コロナが冴える。
コロナは辛口なつまみにぴったり。

チョット飲みすぎて、Barでそのまま朝を迎える。
ユニコーンと奥田先生を聴きながら・・・。

ギブアップしたおっさん・・・今度はいつくるのかなぁ?


い、いかん・・・気にしてる・・・。
by calciao | 2010-09-09 10:25 | おっさん